2016/02/05

プロジェクト始動!

こんにちは。
ブログ書きます。

ライトパブリシティさんからの電話でさっそく来て下さいと言われ、第一回の打ち合わせが始まりました。

そうなのです。
絵本の挿絵のみ担当だったはずが、面接で勝手に話を作ったりしたのを受け入れて頂けて、
打ち合わせ段階から同席させてもらえるようになりました。

緊張しました。
またノックの回数で迷った気がします。

これがその時のメモです。一部ですが。








当時の私は、ノートの好きなところに好きなものを描くという変な使い方をしていたので、汚い&時系列がめちゃくちゃです。
画像の並びは適当です。

ストーリー云々より、コンセプトなどのもっと深い部分から話し合いをしました。

自分にとって大切なものとか、好きなもの嫌いなもの
じっくり考えてみるとなかなか出てきませんでした。

2年経った今も、就職活動でその事を考える機会が多かったです。
考えるというか、振り返るというか。

いざという時に困らないように、日頃から好きなものに囲まれて過ごしたいなと思いました。

話がそれてしまいました。

打ち合わせと聞いて、緊張していたのですが
皆さん本当に優しくて、色んなお話が出来て毎回とても楽しかったです。

1人でものを作っていると、だんだん闘いみたいになってきて苦しい事が多かったのですが、

この人たちと良いものが作りたいなぁと毎回思えました。