2015/11/30

一次審査通過と面接とピンクと水色

こんにちはー。


前回は説明会から応募するまでのお話でした。
今回は、面接のお話です。

その日は人の家でご飯たべてゲームしてました。
畳で寒かった。京都の冬は底冷えが酷いです。

サム〜と思いながら毛布にくるまって、
SNSを開いたら友達が「もえみおめでとう〜」って投稿してました。

なんのこっちゃ??と思いながらまたゲームしてました。

寝る前にパソコンからメールを確認すると、
書類・課題審査の結果が。

通過しておりました〜。
嬉しさとビックリで飛び跳ねました。

嘘だと嫌なので、証拠にスクリーンショットしました。

結果の画面も可愛いかったです〜。
ピンクと水色大好きです。
妹がいるので、小さい頃は私が水色、妹がピンクでお揃い着てました。
でも1番は、ショッキングピンクと黄緑の組み合わせです。
小学生のころ見たファッションビルのチラシが、ショッキングピンクの背景に黄緑のカエルでした。なんて可愛いんだろうと衝撃をうけました。

話がそれましたー。
とりあえず、嬉しかったです。
その反面、欲が出てしまって苦しくなることもありました。
そういう時は、お風呂でボーッとするか美味しいものを食べて忘れます。

パンばかり食べていたけど、その時期はいっぱい色んなご飯を作りました。

でも1番は、悔いのないようにやれるだけやることです。
私は書類審査の課題で1枚しか出していなかったので、審査員の方たちから見たら情報不足です。

ポートフォリオもちゃんと作って、
そして勝手にLOVEBOATのお話を作ってしまいました…主人公とか決めて。

面接では、私がどんな人か伝えれたら良いな〜って思いました。


面接当日、寒かったです。
私は方向音痴なのでいつも予定より早く着くよう計算して、場所を調べます。

でも案外すぐに理解できてしまって、中途半端に時間が余りました。
逆に緊張を高めてしまいました。ダメダメコンディションです。

面接、初っ端から、ノックの回数で固まりました。何回なのか?
学生あるある?なのですかねー。
何回したのか覚えていません。
でも出迎えてくれたデザイナーの柴田さんが何故か笑っていたので良かったです。

面接、小さな部屋に大人が何人もいましたー。
固まりました。2回目です。
皆ニコニコしてるけど、圧迫感がすごくて泣きそうになりました。

緊張しすぎて記憶がありません。

でも皆さん笑ってくれたので良かったです。
その日は美味しいもの食べました。
夜にお母さんに電話すると、何を着て行ったか聞かれたので答えると、
何でそんなボロボロのん着ていったん!と怒られました。
確かにもう少しお洒落するべきでした。


長くなってしまいました。
ブログって1記事どれぐらいの文章量が良いのでしょう?
試行錯誤です。

それではまた。